このサイトのおすすめ記事一覧
YouTube

【みそるを食べてみた】ヒカルとコラボ味噌ラーメンを1か月限定発売中のばんから池袋店に行ってみた

YouTuberヒカキンのカップ麺「みそきん」が話題になる中、YouTuberのヒカルの動画が公開されました。

その内容は、みそきんのCMのオマージュと捉えられる内容で、
「ずっとラーメンが作りたかった。もう一つの夢だった。下積み時代、辛いときも諦めそうなときも、ラーメンを食べればすぐ元気になれた。そんな僕がたどり着いた最高の一杯。ヒカルのラーメンが出来ました。みそる、ばんからで販売中!」
という内容。

「みそきん 濃厚味噌ラーメン」「みそきん 濃厚味噌メシ」をそれぞれ2個ずつ食べ、流行に目がない僕が実際にヒカルのラーメンを食べに行ってきました!

東京豚骨拉麺 ばんから 池袋東口店

今回足を運んだのは、東京豚骨拉麺 ばんから 池袋東口店です。サンシャイン60通りからすぐなので場所も分かりやすいです。

食券を買う

ここの店舗は自動会計機で先にお金を支払うタイプです。

みそるはライス付で1200円、つけみそるは1300円、なかなかの値段です。

ヒカルも動画内で「制作には2日、48時間かけて作りました。インフルエンサーがやるやつなんでがっつり利益取ろうと思ってるんで、ぶっちゃけ高い」とおっしゃっていました。

いっとー
いっとー
今回はみそるを注文!

店内に響きわたる「みそる」

訪れたのは平日の15時、店内にはお客さんがちらほら。

食券を渡すと店員さんが厨房に向かって大きな声で「み~そ~る~」と。少し恥ずかしい気もしましたが、席に着くまでに既にみそるを食べている方もいたので大丈夫でした。

席には無料トッピングのにんにくと、写真では蓋が閉まっていて見えませんが紅しょうががありました。

他の席でみそるを食べている方たちが「こんな濃い感じ、YouTuberとか好きそうだよね」と話しているのが聞こえてきました。

いっとー
いっとー
YouTuberの何を知ってるんだ…?

みそる着丼

みそる着丼!…の前にライスだけ先に登場。これだけでは何もできないので続けて待ちます。

ライス着丼から3分ほどたってお待ちかねのみそる登場。エビがトッピングされているのが新鮮でした。

麺は味噌ラーメンでよく見るちぢれ麺。にんにくと胡麻が効いていて、さっきのお客さんが言ってたように濃い味でした。スープもしっかり麺に絡みました。

締めにはみそきんメシならずみそるメシ。スープにライスをドボン。ここでもにんにくが活きて男飯のようで何か懐かしい感じがしました。

店内にかかっていたBGMがAKB48のポニーテールとシュシュ。ダブルで懐かしかったです。

いっとー
いっとー
1200円はちょっと高いけどエンタメ料、地域限定のレア度と捉えたら全然OK!

発売期間・場所

発売期間は、2023年5月20日から1カ月の期間限定発売、都内23区のばんから店舗限定販売となっています。

23区となると店舗は限られてきますが、池袋だと池袋本店・池袋東口店・池袋西口店と3店舗あるので比較的選びやすいですね。

ヒカルは動画で、反響があればヒカルプレミアムとしてカップラーメン化も夢ではないとおっしゃっているので遠方の方や今回食べることができない方も続報を待ちましょう。

SNS上に寄せられている声

自宅でお店の味を再現するなら宅麺


ラーメン好きな方へ、お店の味を家でも楽しめるサービスとして宅麺.comをご紹介。スーパーやコンビニで食べることのできない種類のラーメンが勢揃いです。

有名店の職人が手間隙かけて作ったラーメンやつけ麺を、そのままご自宅にお取り寄せする、これまでに無かった全く新しいサービス。有名店の職人が手間隙かけて作ったラーメンやつけ麺をパックにして、冷凍便にてご自宅にお届け。とんこつ、醤油・塩・味噌、など様々な種類の味を揃えています。

宅麺.com

いっとー
いっとー
ぜひサイトを覗いてみてくださいね!