このサイトのおすすめ記事一覧
豆知識

匿名で悩み相談ができる無料アプリ!質問先がわからない・知りたい瞬間にすぐ相談すぐ解決【教えて!goo】

疑問・悩みがあるけどすぐに聞ける人が周りにいない…調べても的確な答えが出てこない…。
いっとー
いっとー
そんな時は質問を投げて放置!回答を待とう!

誰にも相談できない悩み事や素朴な疑問も、回答を探す、のではなく待つ、ことができます。今回は匿名で気軽・かつアプリで手軽に質問をすることができるサービスを紹介します。

教えて!goo

今回紹介するのはお悩み相談Q&Aアプリの決定版「教えて!goo」です。

Q&A数は4000万件以上、月間2500万人が利用する無料アプリで、あなたの質問と回答を “誰か” と結びつける、日本最大級の無料Q&Aコミュニティ/知恵袋アプリです。

誰にも相談できない悩み事や素朴な疑問も、知恵や回答/返答がもらえるかもしれません。みんなの回答で悩みを解決するQ&Aコミュニティに参加してみませんか?

教えて!goo

匿名だから安心

投稿は匿名・ニックネームで構いません。気になることは何でも相談して、なやみを打ち明けることができます。

気になるジャンルをカテゴリ登録することも可能。人生相談から恋愛や結婚・離婚の話題、趣味に関する素朴な疑問まで。自分の興味・関心に合ったQ&Aをいつでもすぐに確認することができます。

投稿がラクラク

質問も回答もラクラク投稿が可能。知りたい瞬間にすぐ質問・すぐ解決。相談しづらい疑問でも教えて!gooなら素早く気軽に聞くことができます。

Q&A数4,000万件の実績で、納得の知恵や回答が集まりやすいという特徴があるので、あなたの疑問に答える相談相手がきっと見つかります。

もちろん自分が他の方の質問に回答することも可能。回答がベストアンサーに選ばれた回数が増えるごとにグレードが上がり、使いみち豊富なgooポイントをもらうこともできます。

いっとー
いっとー
助け合いだね♪

どんな質問がある?

実際に「教えて!goo」にはどんな質問が寄せられているのでしょう、少し紹介します。

町内会を辞めたいのですが問題はゴミ回収です。
ゴミ置き場は町内会が維持管理してるので使う気はないので、自宅玄関前に出して戸別回収して欲しいのですが、市役所に何て言えばいいですか?

妻が常に怒っていてうざいです。怒らない日はありません。一緒にいる時間の中で、3分の1は怒っていると思います。怒る、怒鳴るのが趣味なのでしょうか。

内容はグチです。リアルで言う相手がいないので聞いてください〜続く。

「わかりづらい」と「わかりずらい」
漢字にすると(判り辛い、解り辛い)なのかと思います。

「わかりづらい」が正しいとおもって使っていたのですが、
最近「わかりずらい」もよく目にします。
二者択一だったら皆様はどちらを使うべきですか?

いっとー
いっとー
些細な疑問から共感を得たいものまで幅広く使われてるね、気軽に質問しよう♪

他にもおもしろい質問&回答が寄せられていることもあるので息抜きにのぞいていてもいいですね♪

教えて!goo

こんな人にオススメ

最後に、「教えて!goo」がおすすめな方のタイプを紹介します。

こんな方におすすめ

・人気のQ&A/知恵袋アプリで悩みを相談をして、疑問を解決したい方

・匿名で安心、安全に投稿できる質問アプリを探している方

・悩み事を質問し、相談相手から納得の回答・返答が欲しい方

・利用者の多いQ&Aアプリで様々な回答や返答を見てみたい方

・ふとした疑問を気軽に質問し、知恵をおしえてもらいたい方

・困っている人の相談に乗り、悩み事を解決してあげたい方

・誰かと意見交換することや質問に答えることが好き方

・恋愛や人生に関する、相談しづらい悩みを抱えている方

1つでも当てはまった方はぜひチェックしてみてください♪

教えて!goo