このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【トレバ】WebやアプリでUFOキャッチャーができる!取れる?評判は?無料プレイも[toreba]

コロナ禍になったから大好きなゲームセンターに気軽に行けなくなった…
いっとー
いっとー
そんなときはおうちでスマホで楽しもう!

今はクレーンゲームがオンラインで遊べる時代です。

  • ゲームセンターが遠くて行きづらい 
  • コロナ禍で気軽にゲームセンターに行けない
  • ゲームセンターから荷物を持って帰るのが大変

そんな方におすすめのオンラインクレーンゲームサービスを紹介します。

オンラインクレーンゲームサービス「トレバ」

「トレバ」は2021年5月に2000万ダウンロードを突破したインターネットを通して、遠隔操作で本物のクレーンゲームを遊べるオンラインサービスです。
常に約1000台の筐体が稼働しており、景品(プライズ)の数は2000種類以上です。
獲得した景品はご自宅までお届けしてくれるのでいつも大量の荷物を持ち帰っていた労力もかかりません。

配信プラットフォームは、Android、iOS、ブラウザ、Nintendo Switch™、Amazon Fire TVです。

いつでもどこでもゲームセンターと同じような体験ができます。

いっとー
いっとー
すごい時代になったなぁ…!

キャンペーンが豊富

春夏秋冬、季節に合わせたキャンペーンを随時開催していて、一回無料で遊べるプレイチケットが配布されます。

また、累計で10000TP(約1000円分)以上を購入し、電話番号認証をすれば、毎月1日に開催される「トレバ特別感謝デー」と、1日・10日・20日の「トレバ感謝デー」にプレイチケットを1ヶ月合計6枚獲得可能。

また上記の対象ユーザーは「毎日「プレイチケット」プレゼントキャンペーン!」の対象なので、毎日ログインするだけで月に30枚以上プレイチケットを獲得できます。

Web版トレバの特徴

アプリやWeb版で遊ぶことができますが、Web版の特徴としてインストール・登録不要で遊べるという点があります。
電話番号認証すると、プレイチケットが5枚もらえるキャンペーンも実施しているので深く遊びたい方は登録してみてください。

電話番号認証は「メニュー」→「アカウントサービス」→「電話番号認証」から行うことができ、認証後にプレイチケット5枚をプレゼントされます。

毎日1回プレイできるWeb版トレバ限定のプレイ台、「運試しのトレトレ台」という台があり、上手くいけばプレイチケットを1枚獲得することができます。

1回挑戦後も、午前6時には設定がリセットされ、再び「運試しのトレトレ台」に挑戦することができます。

限定プライズが多数

レバの人気キャラクター「トレタ」やトレバオリジナルグッズをはじめ、有名キャラクターやYouTuber、VTuber、アーティストとのコラボプライズなどなど、トレバでしか手に入らない限定プライズが多数あります。

いっとー
いっとー
限定アイテムは熱いね!

実際のプレイ画面

実際にアプリをダウンロードしてプレイしてみました。「この台をプレイ」というボタンを押すとクレーンを動かすボタンに変わります。

左右に動かすと次は奥行き画面に変わります。通信ラグも大きくなく、タップを押す&離すとすぐに画面も反応しました。

10回プレイで獲得補償がある景品もあるので親切だなと感じました。

実際に取れる?評判は?

私はまだ始めたてで景品獲得はできていませんが、実際の評判はどうなのでしょうか?しらべてみました。

獲得報告が多数寄せられていました。みなさんもぜひ無料体験からはじめてみませんか?