YouTubeはこちら
豆知識

プレゼント郵送におすすめ!宅急便コンパクト

友人がもうすぐ誕生日マン
友人がもうすぐ誕生日マン
やっべ、友人もうすぐ誕生日じゃん!プレゼント送らないと!

そう、この記事は

・友人がもうすぐ誕生日
・会える距離じゃないので郵送で送らないといけない
・素っ気ないのは嫌なので何か手を加えたい

そんな方へ超オススメの記事になってます!

 宅急便コンパクト

オススメの発送方法、それは宅急便コンパクトです。60サイズよりも小さな荷物を手軽に送ることができる、お届けは手渡し専門の発送方法!

宅急便 60サイズより302円お得になっています!(専用BOX代含む)

 いざプレゼント梱包

まず、専用BOXを購入します。専用BOXはヤマト運輸直営店やコンビニで手軽に購入できます。1つ65円です。

さっそく組み立てていきましょう。組み立て方法は専用BOXに詳しく書かれているので安心です。

さて、上記のように開けると、茶色の無地の面が見えてきます。ここは組み立てた際、外から見えない部分なのですが、ここに手を加えます!

箱を開けると見える部分なのでここにメッセージを書いちゃいましょう!

こんな感じですね。僕のサインもつい書いちゃいました。ここで余談。僕のサイン、みんなに書いたら要らないと言われました。なぜだろう。

いっとー
いっとー
将来大物になるのに!!(すっとぼけ)

途中ペンのインクが切れかかけてカスカスな字になってしまいました。ペンの準備は怠らずに。

 

メッセージが書き終わったらプレゼントを入れましょう。(たて)20cm(よこ)25cm(高さ)5cmに収まるプレゼントにしましょう!

収まらない場合は他の郵送方法を選びましょう…。

メインのプレゼントの他に、なぜか家にあったアイドルのプロマイドと、僕の幼い頃のプロマイドを入れておきました。

いっとー
いっとー
自分でもわかる。需要ないよ!!

組み立てるとこんな感じ。もらった側、嬉しいですよね!

プレゼントを入れ終わり、組み立ててもまだおわりじゃありません。サイドにもメッセージを書く欄があるんです!外にも中にもメッセージが書ける。最高ですね。

 発送

送り状を書いて専用BOXに貼り、ヤマト運輸直営店やコンビニから発送できます。

通常料金は594円ですが、そこからデジタル割、持ち込み割など最大で250円の割引が受けれます!詳しくはヤマト運送のHPより。

>>ヤマト運送HP<<

クロネコメンバー割 デジタル割 持込割 宅急便センター
受け取りサービス
ご自宅への集荷 ×
宅急便センター
クロネコメンバーズなら
150円引き
取扱店 × ×
コンビニエンスストア × × ×
着払い × ×

お届け日指定や料金等は変動があるかもれません。2018年8月25日現在の情報ですので最新情報をご確認ください。

いっとー
いっとー
送って楽しいもらって嬉しい宅急便コンパクト!