YouTubeはこちら
豆知識

【ゴム手袋】ワークマンのアイテムが熱い!テレビでも話題.女性人気

WORKMAN(ワークマン)。みなさんも一度は耳にしたり目にしたことがあると思います。

そうです、主に現場作業や工場作業向けの作業服・関連用品を取り揃えているお店ですよね。

そんなワークマンですが、最近テレビでこのような特集を目にしました。

内容としては、近年女性人気が急増しているらしい。というのも、作業服だけでなく、オシャレなアウターや機能性にも長けている洋服を取り扱っているから。とのこと。

女性用のストレッチウェアなども多種多彩で魅力的ですね。

以前より身近な存在になってきているワークマン。今回はそんなワークマンの中で目に止まるアイテムがあったので紹介していきます!

 天然ゴム薄手背抜き手袋

流れ的に女性人気の最新のアウトドアウェア、オシャレで機能性抜群の洋服等の紹介かと思いましたよね。しかしそれは朝のニュースコーナーで特集されていたので割愛いたします。

今回僕が紹介するのは、天然ゴム薄手背抜き手袋です!

手袋太郎
手袋太郎
いやいや、ゴム手袋の紹介?需要ある?

そう思った方、甘い!

ワークマンのゴム手袋、ただのゴム手袋じゃないですからね。魅力をどんと紹介しちゃいます!

 ハメ心地

さっそく装着。紫色っていうのがオシャレですよね。大人な感じがしますよね。

赤ーとか青ーとか言ってるのは小学生までです。すいません、煽りました。

ハメ心地としては、他のゴム手袋に比べぴっちりしすぎていなく、着脱が楽です。

あと、なんか力がみなぎってくる感じがあります…!

いっとー
いっとー
み、右手がうずく…!うっわああああああああ!

さて、力がみなぎってきたところで、ワークマンのゴム手袋で一体何ができるのか、検証していきましょう!

 運が上がる

力がみなぎってきたので、当たりくじが引ける気がするんですよね。

プロ野球のドラフト会議で競合になった時、交渉権のくじ引ける自信があります。

今回運試しをするのは、京都競馬場です。個人的に競馬が趣味でして、毎週のように競馬場へ足を運んでいます。

重賞とまとめられる、でかいレースがある日には、運試しとしておみくじ馬券というものが発売されます。(1セット500円)

メインレース(11R)の勝馬投票券がランダムに5通り記されており、競馬初心者の方でも気軽に楽しめる仕様になってます。

この日はJBCクラシックと呼ばれるレースのおみくじ馬券が発売されていました。

ワークマンの手袋を着けた今、当たりの馬券を引くことができるはず。

ということで買ってまいりました。左は手袋をはめていない友人。右がワークマンの手袋をはめた僕。当たる気しかしません。

結果は、1着8番、2着14番、3着4番。1着と2着が当たればいいので、8−14と記してあれば当たりです。

いっとー
いっとー
…。

不発。いや、まだ手袋を使いこなせていないだけ。アニメでもよくあるじゃないですか。

主人公がまだ体になれていない感。そんな感じです。次、行ってみよー!

 次こそ運が上がる

2つ続けて運ネタ。ネタの引き出し少なすぎない?いや、そんなことありません。

次試すのは、スクラッチカード。この日の競馬場、500円以上の投票権を持参でスクラッチカードが手に入り、スクラッチカードで当たりが出ればルーレットに参加でき、豪華景品が当たるというもの。

ジャケットやキャップ、モバイルバッテリーなど豪華すぎます。

無事スクラッチは当たり。ルーレットの参加券を得ました。そしてワークマン手袋で挑んだルーレット。結果は…!

参加賞。キットカットとレース冊子。

いっとー
いっとー
なんでなんだよぉぉぉぉぉ!!!!(カイジ藤原竜也風)

取り乱しました。手袋で運が手に入るなら人生苦労しません。思い知らされました。

次こそ手袋の魅力伝えますよ!

 逆上がり

競馬場内の緑の広場(公園)にやってきました。競馬場内は子供の遊ぶ場所もあり、家族全員で楽しめますね。

さて、鉄棒の前にたどり着きました。僕、逆上がりができないんですよ。

一度でいいから、地球を逆から眺めてみたい。そんな夢をワークマンの手袋が叶えてくれます!

こちら、手袋をしていない時の僕。ちびっこに紛れてて見苦しい姿です。さて、手袋をはめて再挑戦!

3…

2…

1…

いっとー
いっとー
ママできたよ!!

さすがです、ワークマン。ワークマンの手袋を使えば逆上がりだってできる。(アントニオ猪木風)

 逆立ち

逆シリーズです。今度は逆立ちに挑戦してみましょう。

社会人1年目のいい大人が広場の中心で暴れています。見苦しいですね。

しかーし!ワークマンの手袋を使うと…

ほら、片手でも1ミリも動きません。バランス感覚、手袋の支える力、共に最高です。

お気づきでしょう。僕の記事はこーゆー記事です。

 缶を開ける力

逆上がりに逆立ち、疲れました。喉が乾いてきて飲み物がほしいところ。

あれ…おかしいな…素手だと開かない…!

いっとー
いっとー
なんでなんだよぉぉぉぉぉ!!!!(カイジ藤原竜也風2回目)

ですが安心、皆様の脳裏にもしっかり焼きついたあのワークマンの手袋をはめれば…

簡単に開いちゃうんです!(ジャパネット高田風)

万能なこの手袋、皆さんも欲しくなってきたのでは?

 高畑充希にも…⁉︎

忘却のサチコ、過保護のカホコなどで有名、超絶可愛い国民的女優、高畑充希さんにも…!

会えちゃえ…

ましたー!!!!!!!!!!

高畑充希さんもこの驚き顔。見にくいですが、僕、ちゃんとワークマンの手袋はめてますからね!

 まじめにいいところ紹介


さて、僕のコントにお付き合いいただきありがとうございました。

天然ゴム薄手背抜き手袋の魅力を真面目に紹介していきたいと思います。

特徴
  •  手の形にこだわっている
  •  柔らかさにこだわっている
  •  コスパ最強

手の形にこだわっている>>手袋を製造する際に、アジア人向けの手形が採用されている。小指部分が余らないよう調整し、日本人の手にフィットしやすい形に仕上げている。

柔らかさにこだわっている>>ゴム部分の洗浄に手間暇をかけ、ゴムに含まれる余分な成分をできるだけ洗い流すことでしなやかな生地感に。ゴム特有の臭いをできるだけ抑えることにも成功。

コスパ最強>>ゴム手袋の価格は、99円~299円。大量販売、大量生産することで、この値段が実現されている。

いやぁ、さすがです、ワークマンさん。この記事で初めてさん付けで呼ばせてもらいました。遅いですよね、すいません。

今では日本の業手袋使用者の2~3人に1人が薄手ゴム背抜き手袋を使用しているのだとか!

友人に聞いたら、使い勝手がいいので野球の素振り等に使っているという声も!

万能で様々なシーンで活躍する気がするワークマンの手袋、1つ家に置いておくのはいかが?

ワーキングウェア小売No.1スポーツもアウトドアも!ワークマンがいい!