このサイトのおすすめ記事一覧
恋愛

【ハッピーメール】サクラはいない?登録に必要な情報、機能は?実際に使って出会えるか検証してみた

今やいろんな種類があるマッチングサービス。その中でも登録者日本最大を誇る“ハッピーメール” 登録に必要な情報や備わっている機能、サクラはいないか?気になる実態を実際に使用して検証してみました!

ハッピーメールとは

アプリの検証に入る前に、ハッピーメールの概要を説明いたします。ハッピーメールはスマートフォン・PC・アプリで展開されているマッチングサービスです。

彼氏、彼女探しの恋活、婚活から、ヒマつぶし、遊び友達、趣味友探しなど、目的は様々。あらゆる出会いをサポートされています。



いっとー
いっとー
恋愛だけでなく暇つぶしの遊び相手まで!気軽に登録できるね。
  •  運営実績19年(2019年11月現在)
  •  累計登録者数2000万以上(2015年次では1000万件)
  •  登録数は1日に6000件
  •  プロフィール閲覧数1日に50万回
  •  メール送信数1日に90万回

インターネットでの出会いが普及している様子が伝わります。あなたの身近な人も利用しているかもしれませんね。

ハッピーメールは会員に安心して利用してもらうために業界最速の2005年から365日24時間のサポート体制で運営されているようです。14年以上続けているのは出会い・マッチングサービスのハッピーメールだけだとか!

また、2019年5月1日より新イメージモデルとしてタレント・歌手・女優業で幅広く活躍されている野呂佳代さんを起用されています。

実際に利用してみた

国内最大の力を感じるべく、自らして登録してみました。

登録は簡単。上記の写真内容を入力するだけでした。

しかし、年齢確認をしないとメッセージが定型文しか送れません。

いっとー
いっとー
一生使うことはないだろう顔文字 (人’ω`*):*

年齢確認が完了すると50P付加されます。登録の際にも50P付加されるので合計100P入手できます。それぞれの機能に必要なポイント数を紹介します。

  •  メッセージ送信…5P
  •  画像送信…3P
  •  掲示板利用…1P
  •  送られてきた画像閲覧…2P
  •  いいね…1P

ざっとこんな感じです。マッチングアプリでは月額制でメッセージ送り放題のモノがありますが、ハッピーメールではポイント制を利用されています。

ポイントの値段はこんな感じです。

“いいね” とは女性に気になった証(いいね)を送ることができ、相手に通知される機能です。

いっとー
いっとー
メッセージ送信に5P、画像送信3Pなら、メッセージをスクショして画像で送った方がコスパ良くない?

女性を探す方法としては“掲示板”と“プロフ検索”の2つの機能があります。掲示板はジャンルごとに更新が近い書き込み順で異性のメッセージを読むことができます。趣味や目的別に出会いを求めることができます。プロフ検索は相手の年齢や住んでいる場所を絞り込んで探すことができます。

ここで、実際に掲示板で見た書き込みを数件紹介します。

女性
女性
明日19時に〇〇で会える人募集!
粗品
粗品
展開はやすぎぃ
女性
女性
今からで。短時間。車ある人。探してます。おじさんで。
粗品
粗品
危ない匂いぃ

次に、プロフ検索で見つけたプロフィールを紹介します。

女性
女性
お酒を呑みに連れて行って欲しいなぁ。ご馳走していただける方のみめーるください。
粗品
粗品
無銭飲食
女性
女性
最近はつ体験を終えました。初めての経験を経てもっといろんなことがしたいなって思ったのですが出会いがないので登録しました。
粗品
粗品
大人の関係ぃ

本気の恋愛、というよりかは遊び相手(意味深)を探す方が多いイメージでした。



ハッピーメールでは3人の女性とメッセージをやりとりすることに成功しました。

1人目 女性の方からメッセージが

女性
女性
足跡ありがとうございます!私今日休みで。赤坂のマック待ち合わせでゴム2でホテルデートできる相性の良い人探しています!暇なら遊びませんか?
いっとー
いっとー
僕関西に住んでるので…あと今日仕事なので…。
粗品
粗品
いやそこかい

2人目 またもや女性の方からメッセージが。

女性
女性
楽しいことしましょ!
いっとー
いっとー
楽しいこと⁉︎競馬ですか!

その後既読無視。(メッセージには既読機能があります。)

粗品
粗品
ちょっとふざけた君が悪いわ。
いっとー
いっとー
てか粗品さん、なんで僕のサイトに出演してくれてるの?
粗品
粗品
女性に突っ込む仕事してた。帰るわ。

3人目 こちらは僕からメッセージを。バンド好きの保育士さん。少し仲良くなったのでLINE交換をする流れに。

女性からLINEのIDが画像で送られてきましたが、そこでなんとポイント切れ。メッセージしすぎました。1日無料でもらえるポイントはログイン時にもらえる1Pのみ。ここで僕は初めてポイントを購入することに。

61P 610円を購入。1ヶ月メッセージ使い放題で3000円ほどのあるマッチングアプリより手軽に手が出せる金額なのはいいですね!

数週間LINEをして後日ランチをすることに。が、しかしあまりにも僕の予定が詰まっており流れて今に至ります。

サクラ絶対ゼロ宣言

「恋愛マッチングサービスにはサクラがいるのではないか?」という疑問をお持ちの方は多いことでしょう。しかしハッピーメールさんが公言されているのは“サクラ絶対ゼロ宣言”です。利用者が出会えることを第一に追求されており、その結果交際・結婚に至った例が多数あります!詳しくは公式HPにて。

出会い成功談

また、公式HPでは出会い・恋愛・恋活・婚活・片思いの人に役立つ情報を毎日更新されています。出会いがない大学生、社会人の方へハッピーメールを100倍楽しむための出会い・恋愛コラムとなってます。

いつもと違った出会いを求めるにはアリだと思います!一度登録してみてはいかがでしょうか。