疲れている方はこちらで癒されてください!
競馬

【ウインズ探検隊】JRAからスタンプ企画開始!もらえるカードや参加方法を紹介!

みなさんこんにちは!競馬、楽しんでいますか?現地で生観戦される方、ウインズで手軽に馬券を買う方、ネットでゆっくり楽しむ方、それぞれだと思います。

そんな中、2019年10月5日よりJRAよりスタンプラリー企画が始まりました!その名も「ウインズ探検隊」です。名前にもありますようにウインズを巻き込んだ企画です。今回は、そんなウインズ探検隊の詳細を紹介していきたいと思います!

ウインズ探検隊とは?

ウインズ探検隊とは、全国にあるウインズに設置されているスタンプ、「ご当地ターフィースタンプ」を集め、集めたスタンプ数に応じてプレゼント応募が可能という企画です。

開催期間は2019年10月5日から2020年9月27日までで、約1年間となっています。1年後はリセットされるのか、新しい企画が始まるのかは今の所発表されていません。

対象場所

この企画の場所は、全国42箇所のウインズやエクセルが対象となっています。競馬場やパークウインズでは実施されていないのでご注意ください!

先ほど開催期間は2019年10月5日から2020年9月27日と説明しましたが、企画の実施日は原則JRA競馬開催日のみとなっています。つまり、平日の払い戻し日には実施していないようなので気を付けましょう。

CM



 土日は競馬場で中央競馬を楽しみ、次の土日まで競馬が待ちきれない!そんなあなたへ朗報!平日でも競馬はやってるんです!そう、地方競馬。地方でも毎日熱いレースが繰り広げられています。そんな地方競馬をお得に楽しむ方法、それは楽天競馬。楽天競馬なら馬券を買うのが簡単で、しかも楽天ポイントも貯まるという太っ腹!登録しておいて損はないです!僕も登録しています☆

実際に参加してみた〜遊び方〜

キャンペーンの参加方法を、実際に体験してみた内容とともに紹介します。

まずは、>>公式HPへアクセスし会員登録を済ませます。登録がスマホからのみとなっています。スマホをお持ちでない方は、各ウインズで配布されているガイドブックで参加が可能です。会員登録が済んだらさっそくウインズへ向かいます!

各ウインズのインフォメーションセンター付近に電子スタンプを押すところがあるので、スタンプをスマホにかざして完了です。

スタンプを押した後はそのままインフォメーション係の方に画面を見せます。すると、そこでしかもらえないオリジナルトレーディングカードがもらえます。

スタッフに確認用チェックを押してもらい、引き換え完了です。

こちらはウインズ梅田でもらえたカードです。ここでもらえるカードは参加賞と呼ばれ、他にも応募で当たるプレゼントがあります!

景品応募という項目から、3種類の賞に応募することができます。応募できる賞は集めたスタンプの数によって選択肢が変化します。

僕は一番ハードルの低いエントリー賞に応募しました。1度応募すると他の賞に応募することはできないので、みなさんは期間いっぱい使ってチャレンジしてみてください!

いっとー
いっとー
5個集めたけど…他のところに行く予定がないので1スタンプで応募可能のコースに応募。

応募にはウインズで購入した馬券の写真が必要です。必要な馬券の金額は応募するコースによって異なります。

まとめ

いかがでしょうか、普段通っているウインズにも少し新鮮な楽しみができますし、全国のウインズを巡りながら旅をするのもおもしろそうではないですか?競馬ファンの皆さんはぜひ参加してみてください!詳しくは公式HPへ!

公式HP

いっとー
いっとー
ちなみに僕は2019年11月現在、関西4箇所と関東1箇所の計5箇所のウインズを巡りました!

応募した賞がもし当たった場合はこちらの記事で改めて紹介させていただきます!