このサイトのおすすめ記事一覧
YouTube

【第1話京都金杯編】競馬で誕生日馬券勝負、はじめます!

この記事はYouTube動画としても楽しみめます!文字より映像と音声で楽しみたい方はそちらをチェック!(チャンネル登録切実にお願いします!)

いっとー
いっとー
どうも、競馬大好きいっとー(@iiitto_1g1c)です。

2019年、年の始まりは何か新しいことにチャレンジしたくなりますよね。そんな中僕は2019年…趣味の競馬で1年間通して何か企画をしたいなと思い、この度始めることになりました!YouTubeと同時並行で発信していきますので暖かく見守ってください!

誕生日馬券企画

1年間通して始める企画の内容は、誕生日馬券勝負 です!

僕の誕生日は9月14日。(誕プレ募集してますw)

914という数字には敏感なんです。その2つの数字の馬を信じて買い続けて億万長者を目指す夢物語です。

競馬の楽しみ方として、ワイド馬連という馬券の買い方があります。

  • ワイド…レース結果1着2着3着の馬のうち2頭を的中させる買い方(順不同)
  • 馬連…レース結果1着2着の馬を的中させる買い方(順不同)

つまり、9と14の数を上記の買い方で的中させる企画です。

馬が14頭走らないレースは?
いっとー
いっとー
その時は9−1−4のボックス買いや!
  • ボックス買い…選んだ数字の中で全ての組み合わせをとる買い方。

あと、やっぱり勝負は現地でやりたいので競馬場に足を運んで目で観れるレースに賭けます!

1/5京都競馬場9R

企画始まって初めてのレース。

朝方は眠たいので基本午後からの勝負になるかと思います。悪しからず。

こんな感じで買って行きます。この企画が続く限り9と14という数字を飽きるほど見ることになると思います。悪しからず。

レース動画はYouTubeからお願いします!

結果は…

ハズレですね。まぁ初勝負初勝利はできすぎた話なのでこれで良かったのかも。

1/5京都競馬場10R 門松S

なんとさっそく14頭走らないレース。見ての通り、この企画の場合ボックス買いは9−14を買うより高くつくんですよね…笑

でも当たる可能性が高くなるのでいいや。

レース結果は…

KI TA KO RE

初当たり!9−1の組み合わせが的中です。しかし1番人気と2番人気のワイド…

競馬ファンならわかるはず。人気高のワイドは全く配当つかないんですよね…。

600円投資(ワイドだけなら300円)が180円に…。トリガミです…。

でも当たったことに意味がある!流れはこっちのもん!


1/5京都競馬場11R 京都金杯

本日のメインレース、京都金杯です。新年初の重賞(中山で中山金杯はありましたが)。この企画始まって初の重賞。

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

川田さんクソ強かったやん…人気に応えすぎやって…。撃沈。次行こう。

記事読んでて思う方もいるでしょう。メインレースなのにこんなパッパパッパ進むの⁉︎と。

ええ。レースの内容等は追い求めてない企画です。ただ当たる当たらないを1年間淡々とこなす企画です。

1/5京都競馬場12R

さて、早いもので本日最終レース。

見て何か気づきませんか?

そう、賭け額が大きくなりました。当たらないので取り返そうというギャンブル依存症みたいな意識持ってしまっていますね。

馬券はほどよく楽しむ大人の遊び とJRAも言っているので、みなさんも気をつけましょう。

こんなに賭けても結果は…

残念。てか、9−1−4のワイドで買ってたら最強だったじゃん!10番人気と11番人気ですよ?涙目ですわ。

結果

初回の収支結果はこちら。マイナススタートです。

どんな事業も立ち上げ当初はマイナスですよね?そう、一緒。

これでいいんです。のちのち奇跡起こしますから!

チャンネル登録とブログのブックマークお願いします!