YouTubeはこちら
恋愛

【虎コン】阪神タイガース街コンの内容を調査!野球を観ながら出会いあり?実際に行ってみた

今やアニメコンや動物園コン、料理コンなど、趣味で出会いを見つける機会が増えてきている街コン。その中で今回気になった街コンが1つあります。野球観戦をしながら出会いを見つけることができる街コン、虎コンに申し込んでみたので詳細を紹介していきたいと思います!

虎コンとは?

虎コンとは、コンパde恋ぷらんが開催している街コンの一つで、名前にとあるように、阪神タイガースの試合を観戦するイベントです。
伝統ある阪神甲子園球場を舞台に、迫力あるプレーを体感しながら恋のきっかけ探しを楽しめるイベントとのこと。

2019年はイベント5周年を迎え、年6試合で開催されています。

虎コンのここがすごい!

公式HPによると、3つのポイントが。

街コンアプリ…開催前に参加メンバーのプロフィールをチェックして気になる相手を見つけることができます。お気に入り機能を使えば当日距離が縮まるチャンスが⁉︎

応援しながら仲良くなる…隣の席や近くのグループと積極的に交流して一緒にタイガースを応援。街コンならではの席替えタイムや球場イベントで自然に仲良くなれるとのこと。

スタジアム観戦を楽しむ…開放感あふれるアルプススタンドの一画に虎コン専用エリアを設けます。甲子園名物のお弁当も付いて野球観戦が初めてでも満足!

募集要項

参加条件は、20歳から40歳の独身男女で、1人でも複数人でも応募可能です。応募人数は男子女子それぞれ20名の計40名。応募人数が規定に達すると、キャンセル待ちになります。野球の知識は全く不要で、出会いのきっかけを見つけたい方ならどなたでも参加可能です。

料金は男子5000円、女子3000円で3塁アルプスチケットとお弁当代が含まれています。3塁アルプス席は大人は通常2500円するのでお弁当も付くなら女性はもうお得ですね!

実際に申し込んでみた

子供の頃から生粋の阪神ファンなので興味があり実際に申し込んでみました!百聞は一見に如かず。コンパde恋ぷらんで申し込み、コンビニで支払いを済ませました。
今回参加したのは2019年7月19日(金)のヤクルト戦。会社の同期と仕事終わりに阪神甲子園球場へ。…と言いたいとことですが、

本来16時開門が、雨の影響で見合わせ。会社内で足止めを食らう僕たち。虎コン申込者は、当日16時から18時の間に受付を済まさなければならないので早めに判断が欲しいところ。

雨天中止の連絡ではなく、開門を遅らせるという連絡が。開門するということは試合はやる方向!甲子園へ向かいます。

阪神甲子園球場に到着です。

外はかなりの雨が降っています。天気予報では18時以降には少しマシになる予報…。

いっとー
いっとー
甲子園まで来たんだ…開催してくれよな!

とりあえず受付を済ませます。

14号門横に受付場所があります。先に受付をしている方が。1人の方もいらっしゃいました。

受付時にくじを引くことができ、グッズがもらえました。

僕が当たったのはカードケース。同期はメガホンが当たっていました。また、お弁当は3種類から選ぶことができました。

鳥谷鳥1番幕の内弁当。球場内に売っているのは鳥谷鳥1番幕の内デラックスですが、こちらは団体限定商品となっています。値段でいうと1000円です。

入場券と街コンようの名札が配られます。名札には数字が書かれています。

虎コンの流れが書かれた紙をもらい、説明を受けます。簡単にまとめると、

虎コンの流れ
  •  3回終了時に男子が移動
  •  6回終了時に女子が移動
  •  阪神タイガースがヒットを打つと周りとハイタッチ

というもの。ノーヒットノーランを食らうと地獄絵図になりますがそんなことはないはず…!

また、あぴれーるというサイトで参加者情報が確認できるので、連絡先を聞き忘れた際には便利です!

いっとー
いっとー
僕たちは同期が急遽アド変してパスワードが届かなかったよ!泣

球場に入って席を確認しようとした束の間…

いっとー
いっとー
んひぃ!

18時半試合開始(遅れて開幕)のはずが、雨天中止に。僕たちの虎コンは幕を閉じました。

高速道路の高架下で同期としんみりと飲みました。

いっとー
いっとー
いやめっちゃ美味いやん!

支払った5000円のうち、お弁当代を除いた4000円が後日自分の口座に返金されます。お弁当を原価で買ってグッズをもらった1日でした。しかしイベントの内容を知ることができたので満足です!次回リベンジした際に内容を更新します!

みなさんも気になる街コンを調べてみてはいかが?