YouTubeはこちら
恋愛

愛媛県松山の夜遊び特集!クラブはある?平日はどんな感じ?JIS松山に潜入。出張後に楽しんじゃいまSHOW

こんにちは、いっとー(@iiitto_1g1c)です。今回は四国内、愛媛県の夜遊び事情を身を以て調査してきました!今回は2泊3日の出張ついでに遊ぼうと思い調査いたしました。火曜日と水曜日の晩というど平日の夜。クラブは空いてる?相席できる場はある?僕が目の当たりにした様子をありのまま紹介します!

お酒をかちこむ。

今回の出張は同期と2人、最高です。まずはお酒を飲まないと始まりません。愛媛県松山市の大街道商店街が栄えていてたくさんのお店がありました。もちろん飲み屋も。

安くでたくさん飲みたいところですが、愛媛県には鳥貴族がありません。(2019年9月現在)そこで僕たちが見つけたオススメのお店がこちら。

二ぱち松山大街道店。280円均一の飲み屋で、なんと2時間飲み放題1000円コースも選べます。そしてLINE追加すると即日使えるクーポンも手に入るので格安でお酒を楽しめました。1人2000円も払わずしていい感じにお酒が回ってきたところで夜遊びスタートです。

BIBROS(ビブロス)

愛媛で人気のクラブといえば、「BIBROS(ビブロス)」。いつも若い男女で盛り上がっており、松山市外からもたくさんの人がやってきます。と調べたら出てきたので真っ先に行くことに。

ビルの7階に位置する…意外と高いですね。箱の前までエレベーターで登ると…閉ざされた扉が。扉を叩いても返答なし…。定休日情報が書かれていなかったので電話すると、昔は年中無休だったが今は土日メインとのこと。平日はほぼやっていないようです。

関西人としてOWLなどデカ箱は平日にも関わらず毎日やってるのでその感覚で行くとダメみたいです…泣


CLUB BLUE BELTON(ブルーベルトン)

7階から降り、次どこに行くか迷っていたところ、キャッチに声をかけられました。クラブに行きたい旨を話すと、BLUE BELTONというところが人気とのことで行ってみることに。

ワクワクしながら店の前に行くとまたしても閉まっていました。調べてみると月~木曜日定休とがっつり書いてありました。

いっとー
いっとー
キャッチに騙された!泣

音溶(おとどけ)

次に向かったのは音溶。平日は、雰囲気の良い音楽バーとして営業し、週末はクラブイベントを積極的に開催しているとの情報。この際バーでもいいと思い、足を運びました。

空いてましたよ!恐る恐る店のドアを開ける。すると店主の方が出迎えてくださいました。しかしお客さんがまだ1人もきておらず僕たちのみ。…申し訳ない気持ちを噛み締め店を後にしました…。

相席屋

こうなったら強制的に出会いの場に行こうと相席屋を調べてみました。すると四国初上陸の相席屋として相席屋松山大街道店がヒット。Googleマップを頼りに目的地へと向かいます。

歩いて数分後、マップが「お疲れ様でした」と一言発しました。どうやらついたようです。辺りを見渡してもありません。詳しく調べてみると、閉店してました。

いっとー
いっとー
まじかよ松山…どんだけ僕らに冷てぇんだ…。

お酒も抜けかけてきたところでコンビニでストロング缶を購入、最後のガソリン注入で向かった先はJIS。噂には聞いたことがあります。相席屋より高級な相席の場。

JISの夜1

人生初JISです。ここでJISのシステムについて簡単に説明。

JISとは、新しいカタチの出会いの場を提供する相席ラウンジ。普段の生活の中では、なかなか知り合えない幅広い年齢層・様々なタイプ、職業の異性とカジュアルに出会えるのは、JISならでは。 ちょっとした時間潰しなど気軽に立ち寄った方にも、合コン感覚でゆったりと遊びたい・飲みたい方、どなたでも大歓迎とのこと。

しかしラウンジということもあり、ドレスコードが必須です。ドレスコードといってもガチガチのタキシードをしなさい、というわけではなくサンダルやジャージなどのラフすぎる格好は禁止ということです。今回出張で来ていた僕はスーツなので問題なしでした。

JISの料金システム等は公式HPをご確認ください。>>公式HP

公式HPにてリアルタイムの男女比がわかるので便利です。いざ入店!男性のスタッフが出迎えてくれました。しかし現在男子10名、女子2名という餌に植えた動物たちの檻状態。僕たちのJISが終わりました。1日目は何も得るものなく終わってしまいました。翌日の出張に期待です。

Bar Caezar ( バーシーザー)

仕事が終わり、前日と全く同じ二ぱちでお酒をたらふく飲み準備完了です。店を出て歩いていると昨日もいたキャッチが。BLUE BELTONが空いていなかったと伝えると今度はシーザーという場所を教えてくれました。調べてみると平日はバーメインとのこと。この際いいやと思い足を運ぶと階段途中に柵がかかっており入れない状態。電話するも繋がらず撃沈。

いっとー
いっとー
もうキャッチ信じない!泣

JISの夜2

もう目指す場所は多々だ一つ。JISです。女性がいなくても後から来るだろう戦法で待つ作戦に。

店内に入ると先に男性の団体が3組、その内1組は相席状態でした。男性の年齢層は全組30代〜40代後半のような見た目。そこに20代前半の僕たち。少し浮いていますが、同期に聞くと梅田や難波は若者で溢れているとのことです。

ひったすら飲んでやろうと超ハイペースで飲んでは注文を繰り返す僕たち。(良い子は真似しちゃダメだヨ。)女性の店員さんがドリンクを持ってきた際に聞いてみました。

いっとー
いっとー
いつもこんな感じですか?
店員
店員
平日なので…こんな感じですね。笑

相席屋が撤退した理由もわかるような気がしました…。

待つこと30分ほどするとまたもや店員さんがやってきて

店員
店員
女性が来られました、相席お願いします。

ついにきました。この瞬間にたどり着くまでに腹に入ったお酒の量は数知れず。相席スタートです。

お相手は20代後半の女性3人組。2対3の相席がスタートしました。見た目でまず若いといじられる僕たち。関西弁新鮮といじられる僕たち。

いっとー
いっとー
松山の女性ペース握るん強ぇんじゃ!

未婚者3人と聞いていたのにお酒が入るにつれ化けの皮が剥がれ、離婚者1名と既婚者1名、未婚者1名と判明する初JIS。

いっとー
いっとー
慣れん嘘はつくなぁ!

愛媛県民の夜遊び事情も聞きました。クラブに行きたかったと言うと笑われました。夜はカラオケで遊ぶのが主流とのことです。(20代後半女性3名)

JISは男子は10分ごとに料金が加算されていくのに対し女性はドリンク、フード共に無料なんですね…。女性にフード頼んでもらい平らげる僕たち、カッコ悪かった…。

飲んで眠くなって次の日も仕事ということで帰りました。LINEは交換せず、ポケモンGOのフレンド登録だけして帰りました。

退店時の様子。バランスは良くなっていました。

まとめ

松山の夜遊び事情をまとめると

松山夜遊び事情まとめ
  • 平日はクラブはない
  • 相席屋はない
  • 相席ラウンジ(JIS)はある
  • JISは男性多め
  • ポケモンGOのIDなら交換できる
  • 飲み屋は多い
  • キャバクラ等のキャッチは多い

今回は格安で楽しめる夜遊びしか眼中にありませんでしたが、キャッチによるとキャバクラは結構あるみたいなので足を運んでみても楽しそうですね!

また、今回の僕のように出張で松山に来ていると言う方は是非大街道付近のホテルに宿泊することをオススメします!


 格安なホテルも多いですし飲み屋もJISも近い、そしてなんと言っても道後温泉も近くにあるのでアクセスしやすいです。

出張の際は毎回じゃらんnetで宿の手配をしています。季節ごとのお得なプランがあったりキャッシュバックサービスがあったりとお得なのでオススメです。是非一度探してみてはいかがでしょうか?