このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【動画あり】ポケカのオンライン・ネットオリパ[Iris]で実際に買ってみた!結果は?口コミや評判は?

高い人気を誇るポケモンカードゲーム。ポケカバブルとも呼ばれるほど、人気カードは高値で取引されています。

そんな中、「オリパ」と呼ばれる、メーカーによる販売ではなく、個人やトレーディングカードショップが独自に複数のカードを封入することで販売する非公式パックの販売業者も多く出てきました。

どこがいいか分からない…

そんな声も多くある今、オンラインオリパ・ネットオリパの「Iris」さんにて実際に買ってみた様子を紹介します。購入時の参考になれば幸いです。

ポケカのオンラインオリパ・ネットオリパ【iris】

Irisオリパはポケカのネットオリパを高還元で販売。国内送料無料なので嬉しい、24時間どこでもオリパを楽しむことができるサイトです。

公式ページ

YouTuberともコラボ

Irisオリパは、有名YouTuberとコラボしていたり、期間限定でキャンペーンを実施していることも。

キャンペーン期間の利用はお得なので定期的にチェックしてみても良さそうです。

動画タイトルはかなりインパクトありますが、動画内ではコラボされている情報も発信されていました。

アド確定オリパも

中には、1日1回限定でアド確(利益確定)のガチャが開催されていることもあります。

写真の例は、1回2000ptだが、必ず2000pt以上の内容が当たるので損はしないというものです。

実際に引いてみた

実際に引いてみた結果がこちら。2001ptが当たりました。2000pt使って2001ptなのでアドです。1円のアドです。

間違った内容ではないですが、予感はしていました。2001円相当のポケモンカードではなく発送のみの、建前上の演出用カードなので少し盛り上がりに欠けます。

いっとー
いっとー
当たったものはpt還元に回せるよ!(今回のptカードは還元しかできません)

イベント開催

Irisオリパでは、不定期ですがイベントを開催していることもあります。写真の例は、Xのフォロワー2万人突破記念の、大歓迎オリパと題して、1日1回、ポイント購入をすると、無料でパックが当たるという内容のイベントが7日間開催されていました。

つまり、最大7個無料でパックが当たるということです。

いっとー
いっとー
太っ腹!

実際に3日分参加しましたが、残念ながら最低賞のパックのみでした。ただ、無料でもらえるのはありがたいですね。

シャイニートレジャーBOXオリパ

診断発売直後、ハイクラスパックである「シャイニートレジャー」が25%以上でパック、運が良ければ1BOXや3BOXが当たる魅力的なガチャが開催されていました。

利用日は2023年12月2日(土)で、上記残数でした。本記事を書いている2023年12月9日(土)では残数が3000台と増えていたので継ぎ足したor一度売り切れたのかと思います。


実際に買ってみた

1回500ptのものを10連実施してみました。5000円投入です。

結果は動画の通りパック1つ、他30pt分のカードが9枚でした。つまり、5000円が1000円未満になったということです。

いっとー
いっとー
厳しい…

また、25%以上の確率でパック当選とあるので理論上10回引くと2.5パック、2~3パック当たっても良いところ1パックのみだったのでかなり下振れを起こしてしまいました。

※あくまでも私の結果であり、Irisオリパを肯定も否定もするものではございませんこと、あらかじめご了承ください。

いつ発送される?

Irisオリパは、発送の依頼を受けた日から原則3~10営業日以内に発送されるとのことです。

私は2023年12月2日(土)に発送依頼をし、2023年12月10日(日)にポストに届きました。

当たったのがノーマルカードだけでも、手紙が入っていました、心温まります。

結果はSR以上なしという残念な結果でしたが、また機会あればチャレンジしてみたいと思います。


口コミや評判は?

SNS上に寄せられているIrisオリパに関する投稿をまとめました。


ぜひ購入時の参考にしてみてください。