このサイトのおすすめ記事一覧
競馬

【競馬】ターフィーオリジナル簡易防災セットが優秀すぎる件!阪急梅田ビッグマン前へ急げ!

競馬ファンに朗報!いや、競馬ファンでない方にも朗報です!持ってて損はない防災グッズについての紹介です。無料なのに超優秀な内容の防災グッズが阪急梅田で手に入るんです!その名も【ターフィーオリジナル簡易防災セット】です。この記事を読んだら梅田に行きたくなること間違いなしです!

梅田ビッグマン前広場

2019年5月23日(木)〜2019年5月26日(日)の期間中、阪急梅田ビッグマン前広場に、日本ダービー開催を記念して、巨大おみくじ抽選会会場が設けられています。

今回紹介する防災グッズはこちらの会場で手に入れることができます。

会場では写真のようなチラシが配られており、このチラシを受け取ると抽選に参加することができます。

巨大なおみくじを引きます。でた棒の色により貰える景品は異なります。ワイヤレス充電器オリジナル足袋下ペアセットオリジナルシールなどが当たります。

今回僕が当たったのはシールでした。

重要なのはここからです。あたった景品(なんでもいい)の写真をSNS(InstagramやTwitter)に、ハッシュタグ#GO京都競馬場を付けて投稿するんです!その投稿画面を会場内にいるスタッフさんに見せると、簡易防災セットゲットです。(無くなり次第終了)

いっとー
いっとー
簡単でしょ?

では、実際の簡易防災セットの中身を見ていきましょう。

簡易防災セットの中身

ターフィーオリジナル簡易防災セットのポーチ内には9点の防災アイテムが入っています。

レスキューシート

天候の急変などの非常時に雨風や気温の変化から身を守るための軽量緊急用シート。緊急処置用品として、また海・山へのレジャー用品としても活躍します。

銀色は光・熱を反射する性質があります。また、アルミ膜が体温の低下を防止します。

防災のしおり

地震の際、台風の際、火災の際と場面ごとの対応マニュアルが書かれていたり、緊急時の連絡先を記入する箇所があります。

5年保証超防災用ウェットティッシュ

耐光性、防湿性の高いアルミ蒸着の3層構造フィルム採用で長期間の保存が可能。防災用のグッズ、家庭用常備品として最適。通常のお手拭き等のウェットティッシュとしても使用可能です。

メンソールの香りで気分をリフレッシュできます。

除菌ジェル

エタノール60%の清潔除菌用のジェル。コラーゲンも配合されています。水がない際の手洗い除菌に最適です。

ハンディライト

携帯に便利なキーホルダー付き。LEDライト使用で小さくても明るい。テスト電池が既に入っているのですぐ使用可能。

連続点灯時間は約40分、1度の点灯時間を10〜20秒間とすると、約120〜200回使用可能です。

マスク

ワイヤー入りで顔にピッタリフィットします。3段プリーツ加工でしっかりカバーができます。3枚入っています。

耳栓

ゆっくりふくらむクッションタイプの耳栓。弾性ポリウレタン使用でやさしいつけ心地。雑音や騒音をシャットアウトできます。

便利セット

絆創膏、綿棒、コットンパフ、爪切り、ハサミ、ワンタッチホータイ、毛抜きが入っています。応急処置に使用できます。

携帯用鉛筆

いつでもメモや伝言が残せます。防災のしおりと合わせて使用できます。キャップもついているので安心です。

災害の心得

<避難場所と道順の確認>

自分の住んでいる地区の避難所はどこか、そこへ安全に向かうための経路を確認しておきましょう。

<家庭での備蓄品の用意>

水道・ガス等のライフラインが途絶えることもあります。家庭内に水や食料など最低3日分は備蓄をしましょう。

<持ち出し品の準備>

避難する時の荷物は必要最低限とし、事前に準備しておきましょう。

<家族間での連絡方法>

災害時における家族・親族等への連絡はNTTの災害用伝言ダイヤル「171」を使用すると便利です。

その他入手可能グッズ

今回の日本ダービーのキャンペーンで個人的に一番おすすめのアイテムとして防災セットを紹介しました。しかし、SNS投稿では防災セットの他にもう1アイテムもらうことができます。(どちらか選べます。)

それがこちら。オリジナル箸置きです。5つの色がありお得感満載です。今回は一緒にキャンペーンに参加した友人に貰ったので両方ゲットです!

また、キャンペーンに参加するためのチラシをもらう際、袋の中にコースターが3つ封入されています。

レイデオロ、オルフェーブル、ワグネリアンの3種類が全て入っています。嬉しいですね!

抽選会は5月23日(木)〜25日(土)は10時から20時まで、26日(日)は10時から15時30分(日本ダービー発走直前)の時間帯で開催されているので是非梅田に用がある際は立ち寄ってみてください!

また、今回抽選に使用したチラシを5月25日(土)と5月26日(日)に京都競馬場に持っていき、当日500円以上馬券を買うとワイヤレスイヤホンやオゾン除菌消臭器などが当たる抽選にも参加できるとのこと!見逃せませんね!