このサイトのおすすめ記事一覧
エンタメ

【ヨガ】バチェラー・ジャパンにも出演した岡田茉里乃さんにヨガを学ぶ!

みなさん、Amazonプライム・ビデオ人気作のバチェラー・ジャパンをご覧になったことはありますか?

独身男性(バチェラー)の元に集まった独身女性たちが、バチェラーの心を勝ち取るためにデートをしながら過酷なバトルを繰り広げていきます。

運命の相手となる最後の一人の女性が残るまで、1つのエピソードで用意されたバラの数だけ女性たちが勝ち残っていく恋愛リアリティの婚活サバイバル番組

まだ観てないよー!という方は是非ご覧になってください!

そんなバチェラーのシーズン2参加女性の1人に岡田茉里乃さんという女性がいます。

僕の推しメン!岡田茉里乃さんはバチェラー2の初回の方から存在感溢れ、物語のドキドキ感を高めてくれるキーパーソン!

>>バチェラーを観る

そんな岡田さんの職業は画像にもありますように、ヨガインストラクターです。

そう今回は、

岡田茉里乃さんにヨガを教わってみた!

デス。

展開が早くて驚きの方もいるのではないのでしょうか。

ドラマ出演者とそんな簡単に会えるの⁉︎ヨガってどんな感じなの?

わかりやすく説明いたしますのでお楽しみください!

ヨガの開催情報

ヨガを体験するにあたり、まずは情報収拾をしなければなりません。通っているレッスン場がある方や慣れている方からすれば不必要なフローかもしれませんが、僕はヨガをやったこともなく入門の仕方もわかりませんでした。

バチェラーを観てファンになった岡田茉里乃さんのInstagramをチェックしていると、1日体験ができると言うことなので申し込みました!

Instagram
Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted withアプリーチ

岡田茉里乃さんのInstagram>>marino_912

今回のレッスンは1時間3000円。マットレンタル込みでこの値段。お手軽でした!

今回の開催場所は大阪だったのですが、東京やいろんな場所で開催されているみたいなのでぜひ岡田さんのInstagramをチェックしてみてください✔︎

レッスン場へ向かう

19時から開始だったので仕事終わりでも行けちゃいました!アリガタヤ。

今回の会場はクリエイターズギルドジャパン。阪急梅田駅から徒歩15分ほどの距離。

会場内はこんな感じ。

空調もしっかり完備されています◎

更衣室替わりに用意された部屋でヨガの服装に着替えます。

仕事終わりでスーツだった僕もそのままじゃまずいと思い着替えを用意していきました。

初めてだったのでジャージとスウェットという動きやすい服装で。結論、大丈夫でした◎ジムに行くような格好で大丈夫!

QcoQce ランニングウェア 3点セット コンプレッションウェア 速乾 通気 吸汗 高弾力 伸縮性抜群 加圧 保護 長袖 短袖 運動 スポーツ 登山 トレーニング サッカー用 ジム メンズ (3点セット, M)
QcoQce

マットも用意されています。岡田さんに聞いたところ、マットもお手軽に手に入るようなので家でヨガを楽しむ用に1枚買おうかなと!

収納も簡単そうでいいですね!

ヨガの効果

ヨガって言うと僕は今までWiiフィットでしかやったことがありませんし、ポケモンのアサナンのイメージが強かったです笑

いっとー
いっとー
そもそもの話、ヨガの効果っていったいどんなものがあるの?
ヨガの効果
  • 姿勢改善効果

体幹・インナーマッスルが強化され、内臓が正しく機能し、その結果背骨や骨盤の歪みが矯正される。

  • 美容効果

汗を流すことで得られる美肌効果、ボディラインなど外側だけでなく内臓そのものが本来の機能を取り戻し、デトックスが促される。歪みが矯正されて女性らしいしなやかなボディラインが得られる。

  • 精神的効果

ヨガを継続していくことで、深い腹式呼吸をする時間が多くなる。その結果、脳にセロトニンが分泌され、交感神経と副交感神経のバランスが整えられて、メンタルに深い落ち着きが与えられる。

諸説あります。ご確認ください。

ヨガ体験

お待たせしました。実際にヨガを体験していきます。

友人と2人で体験に行ったのですがなんと最前列を陣取ってしまいすぐ目の前で岡田さんがヨガを教えてくださいます。

照明が落とされ小鳥のさえずりや水の流れる音などでムードが作られていきます。心が落ち着きます。

マットを全面に使い体を動かします。たくさんの動作を行ったのですが、特に印象に残っている2つを紹介します。

太陽礼拝

時を刻むように12ポーズで完成される、ヨガの基本ともいえる太陽礼拝という動作があります。

普段、周囲に向けがちな意識を自分だけに向けられるのも、ヨガの良さ。特に、太陽礼拝は何度も同じ動きを繰り返すため、回数毎に違う感覚を得られます。

引用:LOCARI https://locari.jp/posts/151421

最初に戻った際に胸を手に当てると鼓動の速さが変わっているのが感じられます。また手を伸ばす際には体の隅まで血が通っている感覚が!

ダウンドッグ

手と足でバランスをとり、腕や足をはじめとして、骨盤や肩まで幅広く調整していくポーズのダウンドッグ

ダウンドッグの効果
  • 腰痛解消や肩こりの緩和
  • 全身の安定感を獲得
  • やる気をアップさせたり、不安や苛立ちをケア

諸説あります、ご確認ください。

引用:YOGACOLUMN https://www.yoga-plus.jp/yoga_column/yoga-pause/2265.html

最後に

やってみて、冬なのに体がポカポカとあったまっていました。自分と向き合う機会って作らないと本当にないと思うのでいい機会でした!

家でもやって健康的な体を作っていこうと思いました!

今回岡田茉里乃さんがインストラクターとして来られたのは、TORECOMEというトレーナーの出張サービスとの連携のようです!

TORECOMEは

  • 自分に合うトレーナーを探せて、指定の場所までトレーニングを指導しにきてくれる!
  • 移動時間の削減で時間を有効活用!
  • 自分だけのスペシャルなレッスンが受けられる!
  • ラクラク検索&予約&決済ができる!

という特徴が!会社の朝のラジオ体操も週1回や月1回でもこのようなサービスに変えたらおもしろそうですね!

TORECOME

最後にお世話になった岡田茉里乃さんと写真を撮っていただきました!

ヨガ中は親身になって指導してくださり、終わってからも気さくに話してくださって本当に嬉しかったです、ありがとうございました!

みなさんも岡田茉里乃さんでヨガデビューしてみませんか?現場からは以上です!