このサイトのおすすめ記事一覧
グルメ

【宅配おすすめ】デリバリー頼むなら“dデリバリー”キャンペーンでもっとお得に!

この記事はこんな人におすすめ
  • 家から出ずにお店の味を楽しみたい人
  • 忙しくて料理や買い物をする時間がない人
  • パーティで美味しいものを食べたい人
  • お得にデリバリーをしたい人

みなさんこんにちは、いっとー(@iiitto_1g1c)です。みなさんは普段、デリバリーサービスを利用しますか?デリバリーと言うとパーティやお祝い事など特別な時にしか利用しなかったり、少し割高だと感じて利用を躊躇う人が多いのではないでしょうか。

結論から言うと、デリバリーはそこまで高くはなく、利用ハードルが低いむしろお得に使えるリーズナブルなサービスなんです!

でもたくさん種類があってどの宅配サービスがいいかわからない…

そんな人のために今回は私のおすすめでよく利用している宅配サービスを紹介します!

dデリバリー

今回紹介するのは“dデリバリー”です。聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。あの大手通信キャリア NTTドコモ が提供するサービスです。名称に“d”が付くサービスは多数あり、dデリバリーの他にも dファッション、dショッピングなどがあります。

ではこのdデリバリーがどんなサービスなのか、どんなポイントがあるのかみていきましょう!  >>>出前・宅配は【dデリバリー】

店舗数が最大級

dショッピング対応の店舗数はデリバリーサービスの中でも国内最大級とのことです。

デリバリーと聞くとピザやお寿司のイメージを持つ人が多いと思いますが、ファミレスの宅配や、ハンバーガー、フライドチキン、お好み焼きや、タイ料理、インドカレーなどなど・・メニューは幅広く扱っています!

また、web上で最新のメニューを確認できるので、チラシをとっておいてかさばったり、古い情報を見る心配がないのもポイントです。

いっとー
いっとー
季節のメニューや期間限定メニューもお見逃しなく!

誰でも注文可能

NTTドコモが提供しているサービスなんだからドコモユーザーしか注文できないのでは?

そんな心配は一切ございません!ドコモをご利用の方はもちろん、au・softbankなどの他のキャリアをご利用の方も、無料で発行可能のdアカウントを持っていると利用可能です。もちろんパソコン画面からの注文も可能です。

まずは試しに使ってみたいという方向けに、dアカウントを発行せずにdデリバリーをご利用いただける ゲスト利用 の機能もあるみたいです!

いっとー
いっとー
先入観は捨てCHAO☆

ポイントが貯まる

みなさんも一度耳にしたことあるのではないでしょうか、“dポイント”が貯まるのもこのデリバリーサービスの大きなポイントです。

dポイントについて知らない人のために簡単に説明すると、ドコモのケータイ電話をご購入いただく際やケータイの利用料金はもちろん、ファーストフードやコンビニなど街のお店でもご利用いただけるポイントです。こちらももちろんドコモユーザーじゃなくても持つことができます。

使える幅が広いポイントがデリバリーでも貯まる、お得なサービスです。注文の際にもポイントが使えます。dポイントカードは持つべきポイントカードとして多数の方がお勧めしているので持っていて損はないですね!>>>出前・宅配は【dデリバリー】

いろんな場所から注文可能

デリバリーというと自宅や職場からしか注文できないケースが多いですが、dデリバリーでは事前予約機能を使えば自宅以外のイベント会場やレジャー先などへの配達も可能です。

大事なイベントに、ちょっと高級なお弁当を、パーティーに人気のあのオードブルをなど・・・事前予約で、大事なイベント事に、いつもより良いお料理で盛り上げるのもいいですね!

実際に注文してみた



 

いっとー
いっとー
家から出ずに美味しいものが食べたかったから実際に注文してみました!

dデリバリー公式HPからいろんなお店を見ていると、50%OFFメニュー展開中のお店や送料無料、ポイント大幅還元など様々なキャンペーンが開催されていました。

今回は通常3500円もするピザが半額キャンペーンで売っていたので注文してみました。半額で1700円になったのですが、1500円以上の注文でポテトフライもおまけで付いてくるということだったのでお得です。

支払い方法は店舗にもよりますが現金払いのほか、ドコモケータイ払い、dポイント利用、クレジットカード払いなども選べます。

注文してから20分ほどで商品が届きました。ピザと言うと焼く時間や配達時間を考えるともっとかかりそうですが、スピーディーなのも嬉しいですね。さすがNYサイズ…でかい…!

いっとー
いっとー
配達員の方、小柄な若い女性だった…。雨の中ご苦労様です…!

配達員の笑顔も100点です。最高のおまけです。いや、メインまである。

いろんな味が楽しめるのは嬉しいですね!正直1日で食べきれなかったので冷蔵して残りを翌日の朝ご飯に回しました…。

dデリバリはーこんな人にお勧め

冒頭でも少し話しましたが、dデリバリーはこんな人におすすめです。

こんな人にお勧め
  • 家から出ずにお店の味を楽しみたい人
  • 忙しくて料理や買い物をする時間がない人
  • パーティで美味しいものを食べたい人
  • お得にデリバリーをしたい人

23:00頃など夜遅くまで営業されている店舗もあるので、会社帰りの時刻にちょうど自宅に届ける、といったシーンや天候の悪い日、寒い日、暑い日など外出が大変な時にとても役に立つサービスです!1人前からでも注文可能な店舗も多数あるので頼みやすいサービスでもあります。

いっとー
いっとー
みなさんもぜひdデリバリーでお得で便利な宅配を体験してみてください!

dデリバリーで注文!