YouTubeはこちら

ダーツの旅九州編フェリー乗ります! 旅①

こんにちは、いっとー(@iiitto_1g1c)です。皆さん、旅は好きですか?見知らぬ土地へ足を踏み入れ、知らない文化に触れあい新しい発見、出会いがある。旅ってほんと素敵なもんで。そんな僕も旅が大好きなんです。

そんな僕、大学時代にダーツの旅をよくやってました!あの所さんの番組でやってるあの企画です!(パクリですw)行先もランダム。ワクワクしかありません。そんなダーツの旅、紹介出来たらなと。

ダーツ!? 銃刀法違反!?

ダーツを投げなければ始まりません。行先を決める儀式、さぁ張り切って!ん?拳銃?いいえ。そんなわけありません。銃刀法違反で捕まります。100均のおもちゃの拳銃です。ダーツ代わりにしました。さぁ気を取り直し、行先を決めましょう!な、なんとか当たりました。壁に日本地図を貼ってやりました。ダーツの先にはセロテープ。初回の行先は

宮崎県椎葉村

初耳です。調べると日本で最も美しい村連合に入っているらしい。ワクワクするね、いざ行かん!

>>日本で最も美しい村連合HP<<

気になるロケ車は?

いっとー
いっとー
はーい、私は今ここにいまーす

ジャンプしてるのが僕。ここどこかわかります?なんと、建設会社なんです。
なぜ建設会社にいるかって?もちろんこれを借りるため!ハイエース。バンともいう。言い遅れました。男5人の旅です。旅は宿もなし、車中泊覚悟。そのためにはでかい車が必要。つまり

いっとー
いっとー
ハイエースしかねぇ!(単純)

でかい。いつも(大学時代)は軽自動車乗ってるのにランク上がり過ぎ!でも大丈夫、普通の免許で運転できます。あ、学生のみんな!免許は学生の早いうちにとっとこうね。楽しみの幅も増えるし、何といっても後から時間なくなります。車内はこんな感じ。座席と後ろの空きスペースをうまく使って寝床にする予定です。

最初はビビって運転の擦り付け合い。そんな男5人のダーツの旅が始まりました。

船乗るで

ハイエースなど運転したこともない。車幅、車高、すべてにビビりながら運転です。

でも人間ってすごいもので、少ししたら慣れちゃうんですよね。洋楽流しながらノリノリで車を走らせます。個人的にAviciiさんの楽曲が大好きです。

僕らの住んでいた高知県から車で九州へ行く方法は3つ。

  • 愛媛からのフェリー
  • 高知からのフェリー
  • 中国地方出てから海底トンネルで福岡へ

僕たちは愛媛県から大分県へつながるフェリーを選びました。夕方あたりからスタートした旅。フェリーの予約ができたのがその船だったんです。

>>宇和島フェリー公式HP<<

ひたすら愛媛県を目指します。出発から3時間ほどで愛媛県の八幡浜到着。宇和島フェリーの乗って大分県を目指します!

※写真はイメージですw

船で約2時間。ずーっと船に揺られ寝たりカップ麺食ったり。旅だ。夜だから周りの景色が見えねえんだよ!泣

九州上陸

到着のアナウンスとともに目が覚めました。船から出るとあたりは真っ暗。当たり前です。でも寝るのはもったいない。行けるところまで行こう。そう言って向かった先は

阿蘇山

あれ?熊本県???目指すは宮崎県椎葉村なはず。男5人。そら寄り道だってする!笑

山で車中泊

眠気と戦い交互に運転を回したどり着いた阿蘇山。しかし、真っ暗で何も見えない。
あったり前。23時ですよ?泣もう寝ましょう。移動してきたことに意味がある。

そう言って車中泊。場所の取り合い。じゃんけん。平和。ハイエース系車中泊の場合、絶対にマット必要!無かったら体痛くなるのでほんまに。

【新発想の車中泊 マット】Levolva シートフラットクッション/段差解消 車中泊マット【車中泊 グッズ/車中泊 ベッド/防災グッズ/車中泊 エアベッド エアーマット 布団/スペースクッション/キャンピングマット/キャンプマット/日本製/レヴォルヴァ】【SOVIE】
created by Rinker

明日の朝を待ちます。

いっとー
いっとー
グンナイっ!

涙としょんべん出た

翌朝、早朝。寒すぎて目が覚めました。それもそのはず。季節は9月。しかも山。そりゃあしょんべんも近くなります。しょんべんしようと外に出て目がぱっちり覚めました。

いっとー
いっとー
うわぁぁぁぁぁぁぁ

こんな朝日見たことない。正直な話、涙出ました。

みんなをたたき起こしてみんなで拝んだ朝日。青春ダ。あ、ちょっと曇ってもうた。
霧?雲?ワカンネ!でも綺麗だからいい!完全に日が昇り切りました。綺麗すぎる…。晴天の下、カップ麺をそそる男5人。カップ麺好きすぎやろ。

こうして旅2日目が始まりました。椎葉村、目指します!続くゥ!