YouTubeはこちら

ダーツの旅九州編自然が豊かなところです 旅②

この滝、すたき(すてき)

目指すは宮崎県椎葉村。そろそろたどり着きたい。阿蘇山を楽しんでる間、
めっちゃ牛おる。めっちゃ目があう。でも個人的に競馬好きやから馬が良かった。ごめんな。はい、宮崎県を目指します。

道中、酒の匂いが。車を止めて酒の匂いのする方へ。するとたどり着いたのは酒樽の倉庫でした。
まぁ実際酒の匂いはしてません。してたら事件です。

寄り道はまだ続きます。次に寄ったのはこちら!
すたき(すてき)な滝!スベりました。

高千穂峡

日本って本当自然が素敵な国だと再確認させてくれる場所です。下に落ちていく滝を時間を忘れてずっとみてました。国の天然記念物にも指定されています。

天気が良ければ、貸しボートで下を満喫できたり、釣り堀でのニジマス釣りや遊歩道散策でも楽しめます!名物いっちゃがラムネ。宮崎県民はみんな知ってるらしいです。インスタ映えに1本、いかが?

寄り道もここまで。ついに、ついに…!!

宮崎県椎葉村

お待たせしました。ダーツが示した場所。宮崎県椎葉村到着です。長かった。前回も紹介しましたが、日本で最も美しい村
の連合にも入っている村。自然に囲まれていました。旅の醍醐味、出会い。その村の方と交流します。

出会ったのは市場調査に来ていた大学生と、住民のおばあちゃん。
おばあちゃんとは30分くらい話していました。息子が僕たちと同じ年代。この村の歴史や九州の魅力など初対面でもこんなに深く話せるのか、と思うくらいに話し込みました。

男5人、普通なら輩と思われて警戒されてもおかしくありませんw。でも笑顔で話してくれたおばあちゃんは、暖かかった。嬉しかった。旅って素晴らしい。

最後に一緒に写真撮って握手して。またこの村に来ることを約束してお別れ。

たった1本のダーツが適当に示した場所でこんな素敵な物語が生まれるとは。ダーツの旅最高じゃないですか。

ダーツの目的地は到着しましたが、これからは普通の九州旅が始まります!ハイエース、また動き出しました。

いっとー
いっとー
始まるって言っても明日帰るんだけど

鹿児島県

ダーツの目的地、椎葉村へたどり着いた御一行は残された時間内で九州をうろうろします。まずたどり着いたのは
鹿児島県桜島。ここに至るまでかなりの海沿いを運転しました。海が綺麗だったんですが、細い道でハイエースを運転している僕たちにはヒヤヒヤもんでした。

>>桜島観光案内<<

熊本県

熊本県といえばそう、黒川温泉。

>>黒川温泉観光案内<<

全国屈指の人気温泉地として知られ、2009年版ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで、温泉地としては異例の二つ星で掲載されています。「入湯手形」を購入することにより、3カ所まで選んで入浴することができます。数が多すぎて迷いますよね。はっきりいって1日じゃ難しいです!温泉街も趣深い!
おっと、男の性が出てしまいました。笑

草原でランチ

こんなインスタ映えがあってよろしくて?大草原の中でランチ。憧れません???ここも熊本県。そして阿蘇にあります。

八菜家

自家製の漬物とドレッシング、そして自家製の食材。もう健康的&新鮮!行くっきゃない。
>>八菜家HP<<

単なる旅行じゃないんよなぁ〜

スマホのカメラロールを眺めているとまだまだ紹介できることあるんですけど、この辺で。笑楽しかった。うん、楽しかった。でも単なる旅行じゃないんよ。

ダーツの旅、っていう行き先未定運任せ。交通手段ハイエースクソでかい。宿無し、車中泊。出会う人とのふれあい。

言い切れないほどのワクワクと魅力が詰まった旅でした。大学生という時間のある期間にこのような体験ができたこと、絶対人生の中で役立つと思います。

皆さんも是非旅に出てください!そしてダーツ投げまくってください!

いっとー
いっとー
ご愛読ありがとう!