このサイトのおすすめ記事一覧
豆知識

【短時間で楽しむ】江ノ島を3時間で楽しむ方法

こんにちは、いっとー(@iiitto_1g1c)です。

気づけばすでに夏。蝉の声が聞こえます。

盛り上がる夏がキタァァァァ!!!!

夏楽しみたいですよね?でもそれ故に

夏男
夏男
やりてえことたくさんあんだよ!
夏女
夏女
でも1つの場所に時間かけてられないわ

という不満も。そこで今回は

江ノ島を3時間で楽しむ方法

を紹介します!

デートスポットです、はい。男2人で行きましたけど?そんなの関係ねぇ!男2人でもカップルでも同性愛でも関係ねぇ…。

いっとー
いっとー
そろそろ彼女欲しい…。ペアーズ登録するかぁ。

pairs3

アクセス方法

東京駅からだと江ノ島駅まで1時間半ほど。横浜駅から江ノ島駅まで50分ほど。

⚠️移動時間は3時間コースに含まれてませんので悪しからず!


東京→江ノ島  

乗車時間:59分
乗換回数:1回
総額:1,192円(IC利用)
距離:54.4km
■東京    
|  東海道本線(東日本)(熱海行)   51.1km   
|  [48分]
|  972円
◇藤沢   
|  江ノ島電鉄線(鎌倉行)   3.3km   
| 
|  220円
■江ノ島

横浜→江ノ島   

乗車時間:29分
乗換回数:1回
総額:612円(IC利用)
距離:24.3km

■横浜     
|  湘南新宿ライン快速(国府津行)   17.7km   
|  [15分]
|  302円
◇大船    
|  湘南モノレール(湘南江の島行)   6.6km   
|  [14分]
|  310円
◇湘南江の島     
|  徒歩       
|  [4分]
|  
■江ノ島

レンタサイクルを借りる

江ノ島駅に着いたら、まずレンタサイクルを借りてください。
(借りなくても十分まわれますが、風を楽しみ、移動が楽というメリットが!)
小池商店さんで借りました。お米やさんらしいですが、レンタルしてます!

所在地 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-4-3

営業時間 8:30~日没

問い合わせ先 0466-22-4070

料金 先に1500円支払い、時間に応じて返却。(3時間で楽しむ回なので700円でした!)

一般貸出 20台

インスタ映えの写真を撮る

自転車に乗り風を浴びながら町並みを楽しんでください。少しこぐとそこはオーシャンビュー
はい、みなさんお待ちかねインスタ映え撮影のお時間ですよー!ラムネがいい味だすんだぁ〜。
三味線を弾いているおじさんがいたので横に座らせてもらい音楽を聴きながら飲むラムネ。たまんねぇんだ!!!(おじさんに会えるかは知りません。)

釣り体験

女性の方は魚の匂いが嫌というかもしれないけど、そんなの関係ありません!将来お嫁さんになって魚さばくんでしょ?!釣りをしましょう。竿は井上釣具さんにてレンタルできます。


さまざまな釣り方を選べ、それにあった道具をレンタルできます。1セット2500円/4時間ですが、1000円が最後に返却されます。僕たちは1時間しかしなかったけどね。でも鯖が入れ食い。大量でした。

展望

やっぱり島に来たら一望したいですよね。さぁ、展望台登りましょう!

エスカーと呼ばれる課金高速エスカレータを使えば5分、自分の足で登ると20分で山頂に着きます。

いっとー
いっとー
3時間で楽しむのなら課金!

こんな風景やこんな風景が見渡せます。映え。きれいでょ。

途中に、銭洗白龍王と呼ばれるスポットがあります。お賽銭を、洗い、投げ入れ、うまく賽銭箱に入ると願いがかなうとか。僕も挑戦!


惜しい。はねてしまって外へ。是非一度チャレンジしてみてください!

いっとー
いっとー
この日を境に競馬当たらなくなったぞ?

ゆったりとした町

あとはゆっくり町並みを楽しみましょう。
夏祭りが行われていたり
猫も日向ぼっこ。時間の流れがゆっくりで落ち着いた町です。ぜひ目で確かめてください。ビーチには水着のチャンネー。自然は豊か。のんびりできる。

最後に自転車返還してはい、3時間で楽しめましたね!今年の夏は江ノ島で決まり!

3時間過ぎても責任とりません!笑