YouTubeはこちら
YouTube

【第6話シルクロードS編】競馬の神様に会った後に競馬で誕生日馬券勝負!

こちらの記事はYouTubeで動画としても楽しめます!

1年間現地観戦レースで誕生日馬券を買い続けて当てまくって1口馬主の権利を手に入れ、最後には自分の馬を手に入れるまでの物語企画第6話!

今回は京都競馬場で開催されたシルクロードSで勝負です!この日の京都3Rで9-14の馬連とワイドが出てて泣きそうになってます。朝早くから行けばよかっタァと。

でも今日は自信ありますよ!な・ぜ・な・ら…

藤森神社で競馬の神様に挨拶してきましたから!勝利祈願でお守りまで購入しました。藤森神社に行った概要は以下の記事で!

赤字グラフもここでVターン!右上がりの収支劇のはじまりです!

ルールのおさらいです。いたってシンプルなルール。みなさん、一緒にやりません?競馬仲間募集中です(毎回言うてる)

さあ、さっそくいきましょう!

1/27京都競馬場8R

なんだろう、いつにないこのワクワク感。いやいつもワクワクしてるんですけどね、ここまで自信に満ち溢れたのはいつぶりでしょうか。

なん…だと…。

藤森神社と京都競馬場へは電車で15分。もしかすると神様は電車に乗れず徒歩移動でまだ運気が僕に追いついていないのかもしれない。

 

6番人気のヒストリーメーカーが本当にヒストリーメイカーになったってか。(歴史を作る)

1/27京都競馬場9R

1番人気、7番人気、11番人気…。微妙なラインだけどそろそろ神様も到着してくれる頃だろう…。

いっとー
いっとー
飛んだーーーー!

4がなんと4着でした、惜しい…。

個人的に抑えていた3連複は取れましたが、4が3着で企画馬券が当たる方が企画的にも美味しいし配当的にも美味しかったんですよね…。

普段はセレモニーで撮影しないのですが池添ジョッキー好きなので群衆に紛れてパシャり。

1/27京都競馬場11RシルクロードS 


10レースが7頭立てだったので参戦できず、11レース、本日のメインレースシルクロードSです。早いですね。

でもさっきの若菜賞と同じコースなので3連複取れた流れで来るんじゃないの⁉︎

5番人気と6番人気。しかも好きな池添ジョッキー。あるで!

誰ですか、あるで!とか言ったの。カスリもしなかったですね。7着と15着です。確かにレース見てて手応えのての文字もなかったです。

ダノンスマッシュ号おめでとうございます。

1/27京都競馬場12R

もう本日最終レースですよ。赤字グラフVターンや!と意気込んでいた僕の顔も引きつってきました。

結果、1-10(いっとー)の馬連ですやん…。神様…どこへいらっしゃるのですか…。僕のお祈りが足りなかったというのですか!

こんなに…

こんなに祈ったというのに!祈りが足りなかったんだ…競馬って難しいですね…。

あと、早起きしてみたら?朝から行かないと。今日みたいに取りこぼすよ。
いっとー
いっとー
うっす…。

結果

見せ場がない日が続きます。このトンネルはどこまで続いているのでしょうか。

競馬場からの帰り道、僕のiPhoneから流れてきた曲がこちら。

米津パイセン
米津パイセン
夢ならばどれほどよかったでしょう…。あの日の悲しみさえあの日の苦しみさえ…!
いっとー
いっとー
ほんまそれっす…。

ついに5桁に到達してしまいました。諭吉さん出動です。でも一旦5桁に到達しておいた方が企画的にも美味しいと神様は伝えてくれたのかもしれません。

次回:神様出動!乞うご期待‼︎

こんな感じですが、応援のほどよろしくお願いいたします。