このサイトのおすすめ記事一覧
競馬

【スタンディングパス】競馬場をお得に入場する方法!身分確認は?何がもらえる?

2021年現在、競馬場に入るには事前にインターネットで指定席を予約・購入が必須となっています。人気の馬が走る日や、大きなレースがある日は抽選倍率が高くなかなか思うように足を運ぶことができません。

競馬場に行くのを諦めているそこのあなた、JRA提供のお得なキャンペーンがあるのをご存知でしょうか?2021年末限定のキャンペーンになっていますが、今後同じようなキャンペーンが開始した際に参考になれば幸いです。

スタンディングパスキャンペーン

2021年12月、毎週土日のレースを対象に、スタンディングキャンペーンを開催されていました。より多くのお客様が開催競馬場でお楽しみいただくため、抽選販売の座席のほかに、席のご用意のないお客様にも無料で現地観戦いただくというキャンペーンになります。

中山競馬場は各日(土日どちらか)500組1000名、阪神競馬場は200組400名が当たります。申し込みはJRAのキャンペーンページから可能でした。ペア限定のイベントのため、お二人での申し込みが必要です。

キャンペーンページ

スタンディングキャンペーンでの当選による入場の場合、席はなく立ち見での観戦になります。入場料はかかりません、0円です。

当選発表はいつ来る?

今回、2021年12月26日(日)に開催される有馬記念をみにいきたくて、応募しました。

キャンペーンページには「当選発表は当選はがきの発送をもって代えさせていただきます。当選はがきの発送は、対象開催日の2回前の金曜日頃を予定しております。」と案内がありましたが、有馬記念開催週の月曜日にポストに当選通知が届いていました。

金曜日の発送から3日後の到着、ということになります。

身分確認は?

当日、公的機関発行の写真付き身分証をお持ちでない場合は、ご入場できませんのでご注意ください。同伴者の方も同様の写真付き身分証が必要となります。ご当選の権利を他の人へ譲渡することはできません。

とキャンペーンページに案内がありました。実際競馬場に行くと同伴者の身分証もしっかりチェックされました。しっかりチェックされていて不正対策がなされていました。

登録時の携帯電話の番号までは聞かれませんでした。

何がもらえる?

競馬場で身分確認を済ますと、入場時に、前年のGⅠレース優勝馬をデザインしたオリジナルデザイン入場パス(ネックストラップ付き)をもらうことができます。

有馬記念の場合、ストラップにもしっかり有馬記念の文字が記されていました。非売品なので嬉しいですね。

HOLIDAYS!チャンスでお得

競馬場内で特定のアプリを開くと無料で抽選を受けることができます(2021年12月現在の情報です)

抽選に当たるとオリジナル非売品グッズをもらうことができるので要チェックです。

HOLIDAYS!チャンス
HOLIDAYS!チャンス
開発元:JRA
無料
posted withアプリーチ

運が良ければQUOカードが当たる可能性も。C賞でもエプロンや醤油皿などがあたるので嬉しいですね。

私も抽選に参加するとC賞があたりました。無料で競馬場に入れた上にプレゼントまであたり、非常にありがたいです。

みなさんもぜひ競馬場をお得に楽しんでみてください♪